2011年5月30日月曜日

台風2号

台風2号の影響で大雨・洪水警報が出ていましたが、朝起きると近所の川が氾濫してこのような状態でした。

              
手前が川で、真ん中の緑色の所が堤防で、その奥が水田ですが一面水没していました。

洪水により道路が水に浸かっていて通行止めになっている所もありました。

こんな光景を間近で見るのは数十年ぶりなので、自然の脅威を肌で感じましたが、東日本大震災で被災された方々がもっと甚大な被害を受けておられる事を思うと胸が痛みます。

東日本大震災で被災された地域の方々へのお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿