2011年4月24日日曜日

虹!?

梨の花が満開になりました。


交配は花が咲いている間にしないといけないので、作業に追われる毎日。
一つ一つの花に花粉を付けていくので、気が遠くなるような作業です。



そんな中、ふと空を見上げると、雲に虹のような模様が出ていました。



太陽の周りに丸い虹の模様が出ると翌日は雨になる事が多いと言われますが、それは何度も見ましたが本当に次の日は雨が降ります。

でも、一直線に伸びた雲に虹のような模様が出ているのは初めて見たので、ついつい仕事の手を止めて見とれていました。

写真では少し分かりにくいですが、幻想的で綺麗だったので写真に収めておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿