2012年8月18日土曜日

家族サービス 前半

忙しくて久々の更新となりましたが・・・





16日~17日に家族サービスで一泊の旅行へ。




去年は島根・鳥取に行きましたが、時間の都合で行けなかった鳥取県境港市にある【水木しげるロード】にリベンジをする為、今年は岡山・鳥取に行きました。




まず、岡山の蒜山高原にある【ジョイフルパーク】という遊園地に行き、
一通り遊んだ後、B級グルメの【ひるぜん焼きそば】を食べ、少し移動し
【ひるぜんワイナリー】でワインを購入。






そこから鳥取に移動し、大山へ直行。








大きい山と書いて【大山】、そのデカさに感動! ! ( 富士山を間近で見た事ないので今まで見た山で一番デカいんです (^_^;) )




【大山まきば みるくの里】のソフトクリーム、美味しく頂きました。




その後、大山の麓にある【あきたブルーベリー農園】でブルーベリー狩り。






果物を作っていると果物狩りに縁が無く、これが人生初の果物狩りでした \(^o^)/




そこからさらに移動し、【お菓子の壽城】へ。




何の情報も無く、お菓子の城に行くとだけ聞かされていたので、勝手に想像していたのはメルヘンな洋風のお菓子の城・・・



向かった先に見えてきた城を見た瞬間、「そっちかーーーい! !」 とツッコミを入れてしまいましたがかなり立派な純和風のお城でした (^_^)






試食しまくりお土産を買い、さらに移動。




【皆生温泉】の露天風呂で汗を流し、宿泊する米子市内のホテルへ。





後半へ続く・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿