2012年8月18日土曜日

家族サービス 後半

朝食はパン派なのでもちろん洋食。



ホテルを出発し、去年のリベンジを果たす為 【水木しげるロード】 へ。



 

 


境港駅前から水木しげる記念館までの約800mの間に、139体の妖怪のブロンズ像が並んでおり、観光客で賑わっていました。




まさに鬼太郎さまさまですね (^_^)




数いる妖怪の中でも一番興味が湧いたのは 【べとべとさん】




夜道で足音がするのみで姿は見えないようですが、「べとべとさん、お先にどうぞ」 と言い道を譲ってあげると足音が消えるそうです。





実際に遭遇すると怖いと思いますが、実は隠れ人気 マニアック部門 第3位、女性に人気だそうです (^_^)




確かに憎めないヤツ (^_^)




【 水木しげるロード 】 かなり満喫しました \(^o^)/




ここで予想以上に時間を使ったので 【 二十世紀梨記念館 なしっこ館 】 には行けず、鳥取市内の【 浜村温泉館  気多の湯 】 に入り帰路へ・・・。






【 なしっこ館 】 はまたの機会にします (^_^;)






ハードなスケジュールだったので、充電できたのかできてないのか・・・ (^_^;)






暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて頑張ります \(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿