2013年7月19日金曜日

全国ナシ研究大会


18日~19日の2日間、鳥取県の米子コンベンションセンターで開催された【第61回 全国ナシ研究大会】に行ってきました。






休憩中の様子なので人数は少ないですが、全国から1000名ほどの梨生産者と関係機関の方々が参加されていました。


初日の昨日は【梨で生き抜く成長戦略】というテーマで、鳥取大学 農学部学部長の田村文男先生がお話され、その後【我が産地の成長戦略】という事で、鳥取県、高知県、千葉県、福島県のそれぞれの代表の方が発表されました。


2日目の今日は、大山町と南部町に産地視察へ。


写真を撮りたかったのですが、ケータイがまさかの充電切れ・・・ (>_<;)


こういう時はやっぱりデジカメを持って行くべきですね・・・ (;´д`)


他県で頑張っている人達から良い刺激を受け、「明日からまた頑張ろう !!」と思わせてもらった2日間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿